憧れたクルマたち・愛したクルマたち・愛するクルマたち

.

2013/09/03

スーパーGT観戦、最高のパドック・パスと駐車券。
















何年ぶりだろう、精悍なマシンをパドックで観て
迫力あるレースを楽しむのは・・・
日本で一番人気のあるレース、SUPER GT 第6戦。

このブログにコメントを下さるレース界で有名な方が、
私の娘が仕事でレースに関わている事を知って
わざわざご手配して下さったパドック・パスと駐車券。

なんと、全ての場所に出入り出来る最高のゲストパスだ!
駐車券はレース関係者用のBパドックのパス!!
ああ〜日本最高のレースに、ゲストとして観戦できる。
なんとお礼をすれば良いのだろう・・・
その方に初対面のご挨拶出来るのが楽しみだ。

天気予報は雨のち曇りだが、
やはりこのブログで知合った元ヤナセに勤務していた
クルマの趣味が合う若者と早朝から出掛ける。

華やかなパドックに並ぶ獰猛なマシンを眺め、
スタート前の緊迫したコンセントレーションを感じる。
そんな雰囲気だけで私には充分なのだが
どんなドライバーが、どんなマシンが走るのか、
ネットで検索してみたが実に興味深い。

Nissan GT-R Prestige Cup (第4戦決勝 8周)
Porsche Carrera Cup Japan 2013(第9戦決勝 15周)
SUPER GT Round 6(第6戦決勝 66周)
土曜の予選も観たくなった・・・



冨士スピードウエイはバンクがあった頃から知っている。
何度もコースを走った経験もある。
グラチャン時代は(冨士グランチャンピオン・レース)
レーシング・チームの一員としてピットに入り、
Aジムカーナ場上のレストランではよく食事をした。
その後、F-1グランプリ開催のため
新しく立派な国際サーキットに変貌していると聞く。
それらを見るのも楽しみだ。




No comments:

Post a Comment