憧れたクルマたち・愛したクルマたち・愛するクルマたち

.

2010/03/22

エムデ氏の想い出

ロスベルク・ケケ/ペーター・ファルク/エムデ氏とドイツのサーキットホテルで
ジャッキー・イクスとエムデ氏がパドックで
ヨッヘン・マスとエムデ氏がパドックで
ハンス・スタックをパドックで

ドイツ・モータースポーツ界の重鎮だったエムデ氏
何時もエムデ氏は僕を夢の様な場に引き回して下さった
ロスベルク・ケケ、ジャッキー・イクス、ヨッヘン・マス
ハンス・スタックなど伝説的な名ドライバー達との
食事の場にも同席させてくださった

そんな場で深く印象に残っているのは
そのシーズンのモナコGPで優勝した直後だった
ロスベルク・ケケの手の平はズブ剥けていた
モナコでの何万回にも及ぶシフトワークの故だった
かってのF-1グランプリの凄さを物語っている

エムデ氏には感謝を込めて僕がデザインした
ルマン24の写真集を送ったのが最後だった

今は亡きエムデ氏を偲んで・・・



...

No comments:

Post a Comment